no title
1: 豪商エマダイト ★@転載は禁止 投稿日:2014/09/30(火) 21:18:30.86
AKB48の永尾まりやがガチで「銃砲所持許可証」を取得し散弾銃を購入!目指せ東京オリンピック!?

AKB48のチームK所属の永尾まりやちゃんというメンバーを皆さんはご存じでしょうか?
実は今、彼女がネットで話題なのです。

それというのもファミリー劇場「ネ申テレビ シーズン16」で2014年9月21日/28日と2回に渡って放送されたむちゃぶり企画「永尾まり
やのカイ・カン」で、いわゆる実銃免許といわれる「銃砲所持許可証」を取得したのです!

で、なんで彼女が実銃を持つことになったのかというと、大人数でなかなか個人として輝くことが大変なAKB48の中で、何とか個性的な
特技が欲しいということで、約半年前から企画が始動。ちなみに「実銃免許」が選ばれたのは、以前に番組内で行ったレーザーガンを
使った射撃大会で1番の成績を挙げ、射撃のセンスが1番高かったからだそうです。
企画始動から約1週間で参加した筆記試験(猟銃等初心者講習会【筆記試験】)では落ちるものの、2か月の猛勉強で見事リベンジ。
射撃教習(実技試験)では、クレー射撃で25発中16発を命中させ、1回移動時に引き金に指をかけるという手痛いミス(減点10)をおか
すものの、その後はミスもなく見事合格となったワケです。

ちなみに彼女が選んだ銃は、「SKBカスタム 12ga.No.NS1050」
no title

写真は同型と思われるもの。口径が12番ゲージですから、リコイルもスゴそう。
重さも3.5kgくらいありますし、女の子には結構しんどそうですね。

それにしてもいろいろと手間も努力も必要な「銃砲所持許可証」を取るなんて、本当に頑張ったんでしょうね。
かなりリスペクトです。

ちなみに彼女自身、銃とかサバゲーに興味があるのかなぁとブログやgoogle+を確認しましたが、特にそれ関連の記述はありませんでし
た…。

ちなみに永尾まりやちゃん、以前には月刊誌『MAMORU』の表紙を飾ったことも。
no title


1日警察署長も2年連続で経験!!
no title


ミリ好きというよりは、射撃センスが高さゆえにクレー射撃をはじめた彼女。
せっかく取得した免許ですから、積極的に活用して、さらに才能を伸ばしてほしいですね。
クレー射撃で東京オリンピックを目指すとか。

AKB48の永尾まりやちゃん!
これからは要注目ですね。

ちなみに「ネ申テレビ」は、CSやケーブルテレビなど、有料チャンネルで放送されている番組ですが、後々DVD化などもされるのでぜひ
この回が収録されたものを見て頂きたいです。
永尾まりやちゃんに対する前情報がなくても、彼女に好感を持ちますし、「銃砲所持許可証」を取得する大変さが楽しくサクッと分か
ります(時間の都合で端折っている部分もありますが…)。
http://www.saba-navi.com/2014/09/30/akb48-nagao-mariya/

番組の模様
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

動画
http://www.youtube.com/watch?v=9g1KiqGjBhI